主婦とヤフオクとせどり

主婦がヤフオクとせどりをマイペースに
主婦とヤフオクとせどり TOP  >  ブログ・PC


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクセル挑戦中

エクセル再開。
とりあえず表を作って、純利を出せるかなと思い、売れた本をさかのぼって入力。
で・・・
私がしたいことって、コレじゃできない?!Σ(・ω・ノ)ノ!と思った。


なんていうか、1ヶ月ごとに集計というか、していきたかったんです。
でも同時に、買ってきた本をその都度記録していきたかった。
とにかく仕入値を残したかったので。


家計簿みたいに、4月5月ってシートを作ればいいのかなって思ってたんですが、
でも、これって、5月に仕入れて5月に売れなかったらどうしたらいいんやろ?


うーん。
早くもお手あげ( ̄ω ̄)


★追記★
今検索してたら、「統合」ってのにたどり着きました。
もしかしたら、これで行けるのかなあ(* ̄∇ ̄*)
さっきは『FOM社のお高い本買わなくてよかった』とまで思ってたけど、
挫折は先延ばしにします^^;
でもあまりやりすぎると体壊すんで、ほどほどにしないと。
「ほどほど」ができない子なんです^^;
家事はめっちゃほどほどですけどね(´_ゝ`)
[ 2010/05/20 19:38 ] ブログ・PC | TB(0) | CM(0)

エクセルの本を買いました

エクセルで、仕入値・売値とかを管理したいと思ってる私。
思いだしたら止まらない私。
エクセルの使い方が全く分からない私。


今日、本を買ってきました。



FOM社のを買おうかとも思いましたが、今の私には高い!まだ早い!
というわけで、500円の本です。


アマゾンでは、安いシリーズのはもう1個のほうがレビューもあってよさそうでしたが、
ついてるCD-ROMがvista対応って書いてました。
よく分からないんですが、私のはvistaじゃないんですよね。
使えないとイヤやし、壊れたらもっとイヤなんで、
無難に何もついてないのを買いました。


今、楽天ブックスのほうを見たら、レビューがあったので、
よかったです。




とりあえず、ボチボチ見てみようかなあ。


何事も経験してレベルアップしていくんですよね。
ね。


そうそう、先日アマゾンで注文した、日経PCビギナーズも佐川メール便で到着しました。



昨年毎月買ってたんですが、やめちゃって。
でもまた買うことにしました。
あまりにもPCに対して無知すぎるので・・・


スライムを1匹ずつ倒していく感じででも、レベルアップしていきたいです。
[ 2010/05/14 17:09 ] ブログ・PC | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
主婦で30代前半の2児の母です。
関西在住。
本が大好きです。
2010年4月からせどりを始めました。。
毎日心折れながらも、楽しんでます。
仲良くしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

最新トラックバック
スポンサードリンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


