FC2ブログ

主婦とヤフオクとせどり

主婦がヤフオクとせどりをマイペースに
主婦とヤフオクとせどり TOP  >  スポンサー広告 >  せどり・つぶやき・私の心 >  人の気持ちが分からない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の気持ちが分からない

実は、人の気持ちが分からないんです。私( ̄ω ̄)


って、極悪非道、冷酷残忍、ということじゃないですよ(ΦωΦ)
でも・・・気持ちが分からないんです・・・


古本を買う人の気持ちが。


あああ~、言っちゃった((((゜д゜;))))
すみません~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


えっと・・・
私、小さい頃から本が大好きなんです。
いっぱい本を読んで、いっぱい買って、ここまできました。


絶版になったマンガを、急に読みたくなってヤフオクで買ったことはあります。
それも、相当勇気がいったし、最安値じゃなく、状態重視で買いました。


せどりを始めるまで、たまにブックオフとかに行くこともありましたが、
たいてい、本を手に取ることもなく、入ったことを後悔すらして出てきました。
あ、一度だけ、絶版になったマンガを買ったなあ。
(マンガばっかり^^;)


すみません。


今も、古本は買おうとは思わないんですが、
以前に比べ、ついつい105円本を買ってしまうこともあります。
たまーにですが。
それと、子どもと行くと、「コレ買って」というのが実はちょっとイヤ。
特に定価の半額のものを持ってきたら、新品を買ってって思ってしまいます。


なんでかなあ。
なんでか分からんけど、昔から古本には抵抗あるんです。
ゴミ捨て場の前に住んでたから?!
分かりません。


もちろん、絶版や、手に入りにくいものを買うってのは分かります。
でも、安く本を買うよりも、新品を買ってしまいます。


古本を買う人をどうのこうの言ってはいませんよ。
あくまで私の場合です。


で、コレが一番言いたかったこと。


そんな私やから、値付けが苦手。


たとえば、定価2000円の本があって、アマゾンで新品を買えば送料無料。
そんな本を私がマケプレで出すなら、1160円かなあって感じです。
(相場やランキング抜きでお話してます)
買う人は340円もかかるので。
でも、そういう本でも、他の出品者さんは、送料含めると2000円とほとんど変わらない
値段で出品してはるんですよね。
でも、私はそれができない。
新品買ったほうがいいやんって思ってしまうから。
買う人で少しでも安いほうがいい♪って人がいるんやから、もちろんいいことなんでしょうが。


かといって、私が納得する値段で出品することもできない。
値崩れが起こってしまうから。


そんなこともあって、私はヤフオクについつい出してしまうのかもしれません。


ウダウダになってしまいましたが、誰かを批判してるとかじゃないです。
ストレートすぎてそう聞こえちゃうかもですが。
ただ、心の中で、葛藤してるってお話でした。
どうも、こんにちは!

この気持ち、僕もよく解ります^^

僕も昔は、古本ってバイキンだらけやん!って感じがあったんです^^;

でも、今はどういうわけかそれが職業になってしまって、今では殆ど中古しか買わなくなりました^^

このキッカケってのが、実は中古のDVDを買ってみたことだったんですね。

当時、MI2の中古をブックオフで見つけて、お金無いけど欲しいなって思って買ってみたんです、安かったし^^;

で、それがめっちゃキレイな中古だったんで、中古でもキレイなもんあるんやな!って感動したのを未だに覚えています。

そこからですね、僕がこの世界に入ってきたのは^^

で、もちろん今でも僕はゲームソフトなんかは中古を探して買っています。

ま、新作とか本体なんかは新品予約して買うんですけどね^^;

ポコさんも、なにかそういうキッカケがあれば中古に対する考え方も、また少し違ってくるのかもしれませんね!

これからもご活躍を楽しみにしています^^
[ 2010/05/27 18:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~。私自身はそうでもないのですが、亡くなった母が「古本なんてきたねぇな!!」と年がら年中いってましたよ。実母は結構衛生に神経質な人でした。世の中にはいろいろな人がいるということですよね(^^)私も一時期古本じゃなくて多少高くても新本を購入していたときもあります。でも、自分が古本で商売するようになったら考え方も変わりました。時にはマーカー線引きだらけの本を買ってくださるお客様もいますし、「とりあえず、読めればいいよ」と言う人もいるんだなと思います。私自身もそういう考えになってます。
それでは、また寄せて頂きますね(^^)
[ 2010/05/27 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★紫竜さん★

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

バイキン・・・というか、ニオイが苦手なのもあります((((゜д゜;))))
いかにも古本ってニオイの本、ありますよね^^;
でも新し目の本はニオイもないし、キレイなのもありますが、
買う時にはニオイをチェックしてから買ってます。
もちろん鼻をつけてはないですよ。
パラパラっとして漂う空気でチェックしてます^^;

本もキレイなのがありますが、DVDだとよりキレイ率が高そうですね。
私も紫竜さんのような、何かキッカケがあれば、いいのですが^^

とはいえ、始める前は、『古本を家に置くのもイヤ』と思っていたのが
そういえば、特になにも思わなくなってるので、
意識が変わりつつあるのかもしれません。

ゲームは、先日初めて中古を買いました。
子どもに昔のポケモンをせがまれてでしたが、
500円くらいだったので、いいかな~と思って。
私は決まったシリーズしかしないので新品を予約して買うのですが、
中古を見てみるのもアリですね^^

今までなんの活躍もできてないので、
これから『の』活躍を楽しみにしてください^^
   ↑
大きなこと言っちゃってすみません^^;
いろいろ教えてくださいね^^
[ 2010/05/28 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まれさん★

こんばんは^^

「きたねぇな」とまでは思いませんが、
最初の頃はなんとなく手がイヤな感じになってたんです・・・
でも、せどり始める前は、店内に入っただけでも気が滅入っていたりしてたのが、
今は入りたくてしかたないし^^;、
手の違和感もそんな感じなくなりました。
家に帰ったらシッカリ洗うのは忘れませんが。

読めればいいよって人は多いですか?
ページを折ったりしてるのも平気な人多いんでしょうか。

何事も、私の基準で考えないほうがいいってことですね。
勉強になりました。ありがとうございます^^
[ 2010/05/28 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
主婦で30代前半の2児の母です。
関西在住。
本が大好きです。
2010年4月からせどりを始めました。。
毎日心折れながらも、楽しんでます。
仲良くしてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

最新トラックバック
スポンサードリンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。